ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.09 スタッフブログ

新しい仲間

おはようございます。ケアサポート志保です。昨日の快晴と初夏のような気温とは打って変わり、今日は雨☔がしとしとと降る木曜日。気温もあまり上がらず肌寒い富士宮地域です。でも明日はお天気回復。週末は晴れそうです174.png

さてさて、以前ブログで5月人形を飾ったという内容をアップしましたが、昨日5月人形の新しい仲間が増えましたのでご紹介したいと思います。

反射して少し見難いのは申し訳ございません。兜を持っています。服も煌びやかでとても華やかです。2体並べるとこんな感じになりました。

なかなかに迫力がありますよね。5月人形以外にも仲間がいます。スペースの関係で一緒には飾れなかったのですが、これも立派なものですよ!

ジャジャ~ン! そう弓矢です。見てもわかる通り金の装飾がされていて豪華ですね。こちらは志保にあるピアノの上に飾ってます。

こどもの日は過ぎてしまったけれど、こういう物は代々受け継いでいってもらいたいものですね。

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE