ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.10 スタッフブログ

今日は設立3周年記念日です

こんにちは。ケアサポート志保です。以前からお伝えはしていましたが、今日はケアサポート志保が設立して3周年の記念すべき日です。お天気もよく富士山もきれいに見えています。まだ残ってはいますが、雪もだいぶ溶けてきました。しかも今日はなんと! 会長のン十回め(何回めかはご想像にお任せします)のお誕生日なんです🎂 会長のお誕生日の日に志保が設立しました。そこで翌日の11日には設立記念とお誕生日のお祝いを兼ねてミニ演奏会を開催します。入居者様が少しでも楽しんでくれるといいなと思っています。

さてさて話は全く変わりまして、ベッドで端座位になるリハビリを続けている入居者様ですが、いつも私たちに感動を与えてくれています。今週も訪問リハビリの方が来てリハを行ったのですが、このような状況となっています。

以前は座る事もできず、寝たきりの状態でしたが現在はスリッパを履いて足をしっかりと床について身体を前屈したり両腕の上げ下げをしたり両足の上げ下げをしたりと大変頑張っている姿をみるといつも応援してしまいます。車椅子に乗って近場を散歩するという目標に1歩1歩近づいてきています。

良いお天気の日に車椅子に乗って日向ぼっこをしたり近所を車椅子に乗って散歩するという目標を何とか叶えてあげたいと思っています。

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE