ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.07 スタッフブログ

些細なことでも大きな感動 その2

おはようございます。ケアサポート志保です。連休明けは雨☔の始まりです。雨だとイマイチ気分が盛り上がらないですよね。連休中がよい天気だった分、気温の変化や気圧の変化に悩まされる方も多いと思います。今年は五月病も例年より強く出るとの事なので、うまく気分転換をして乗り切りましょうね~!

さてさて、以前ブログで難病罹患者で人工呼吸器を装着している方が支えを要しながらベッドに座ったという記事を上げたと思いますが、昨日もベッドに座りました!

少しピンボケ気味ですが、しっかりと座っていますね。今回はスリッパを履いて床に足を付けています!以前と比べて表情も少し柔らかくなったような気がします。

リハビリで前傾姿勢をとっています。難病で身体に痛みがあるため表情からも「痛い~」と言っているのがわかります。でも今まで寝たきりだった方が支えを要して座っている姿を見ることができるのはとても大きな感動です。この日はご家族の方も面会に見えていて、リハビリの様子を動画撮影していました。

車椅子に乗るという目標にまた一歩近づきました。いつかはいいお天気の日にほんの少しでも車椅子で外に出て日向ぼっこをさせてあげたいなと思います。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE