ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.03.12 スタッフブログ

冷たい雨の中でも

こんにちは。ケアサポート志保です。昨日はとても良い天気でしたが、今朝はしとしとと冷たい雨の富士宮です。 予報によりますと昼頃から夜にかけてかなりの量の雨が降るようです。今もかなり強い雨が降っていますので🚙での移動には十分注してください。

そんな冷たい雨の中でも、春の足音はゆっくりと近づいてきています。庭にとてもきれいな花が咲いていました。かなり雨が強かったので軒下近くの花しか撮影できませんでした🙇

冷たい雨も明日には上り、明日からは気温も上がって春らしくなってくるとの予報でしたが、春らしいお天気になってくると決まって増えてくるやっかいなもの… そう花粉です。今日は雨なので花粉飛散量も少ないですが明日から週末にかけては非常に多くの花粉(主にスギ花粉)が飛ぶとの事です。

花粉症がかなりひどい私としては上記の3種の神器がこの時期の必須アイテムとなっています。目の痒みがかなりひどく出るため、アレルギー用の目薬(一番右のやつ)は特に最重要アイテムで1日3回は点眼をしています。

花粉症の方には週末まで辛い日が続きます。花粉防止アイテムや薬等をうまく使って乗り切りましょう。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE