ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.03.06 カテゴリなし

がんばれ受験生!

こんにちは。ケアサポート志保です。

昨日からすっきりしない天気🌥→☔が続いていますね。3月なのに真冬に逆戻りしたような気温の低さもあり、体調管理が一番難しい時期です。

さて昨日と今日は静岡県内の県公立高校入学試験の日。生憎のお天気に加え寒暖差も大きい日が続いてますので受験生にとってはコンディションの調整が難しかっただろうと思います。

関係各所訪問の途中で信号待ちをしていた時に、試験を終えて受験高校から出てくる受験生を見かけました。「やりきった」という感じでスッキリした表情の生徒もいれば、「昨日の試験、イマイチ出来がよくなかったな…」という表情を浮かべた生徒も。でもこの日に向けて1年間勉強を続けてきたのですから「きっと桜が咲くよ🌸」と心の中で受験生にエールを送りました。

私も高校受験した時には緊張したし、面接がうまくできたかどうかを気にしたりして落ち着かない状況でしたが、無事に合格通知を手にすることができました。

合格発表までは不安と緊張で落ち着かない日々だと思いますが、自分が積み重ねてきた努力を信じて待ちましょう。ガンバレ! ガンバレ! 受験生!

追伸 今日はお天気が悪くて写真撮れませんでした。また以前ブログで紹介したテレビ放送ですが、放映日が1週間  ずれまして3月13日の18:15~19:00にSBSテレビで放映されます。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE