ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.17 スタッフブログ

カサブランカ成長日記 その6

おはようございます。ケアサポート志保です。昨日の雨模様から一転して今日は朝から気持ちの良い天気です☺ が、日中は暑くなりそうです💦予報は25℃越えです。(静岡市は27℃らしいです…)

さてさて、先月初めからアップしている成長日記も早くも6回目です。日の光を一杯に浴びてすくすくと成長しています。まだ花は咲いていませんが順調に伸びていってます。さ~て今週の3兄弟は~(サザエさん風)

写真の左から長男の一郎、次男の二郎、三男の三郎くんです。二郎は誰よりも成長していまして、支柱の高さも追い越しています。あとは花が咲くのをまつばかりです。長男も次男に負けず劣らず成長しています。次男と比べて少し日当たりが少なくてもぐんぐん成長していくところはさすがに長男ですね~!

さて三男はというと… 葉の成長はあるものの身長はあまり伸びていません。栄養分をお兄ちゃんに取られたのか、それとも遠慮しているのか… でも日当たりは一番良いのでおそらくは兄二人に忖度しているのでしょう。

温かくなって様々な花が咲き出しました。三兄弟以外にもこんな花が咲いています。

花壇に植えてある「しほ」の花です。周囲の雑草も抜いたので、きれいに字が浮かび上がってますね。

カサブランカの成長と花が咲くのを楽しみに待ちながら、週末を元気に過ごしていきましょうね~!

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE