ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.16 カテゴリなし

些細なことでも大きな感動 その3

おはようございます。ケアサポート志保です。昨日のピーカンなお天気から一転して今日は朝から雨☔模様のお天気です。5月の半ばなので一雨ごとに梅雨に近づいてきていますね。

さてさて、いつもリハビリのたびに感動を与えてくれる入居者様ですが、昨日また感動を私たちに見せてくださいました。それがこちらです。

今までは背中をリハ職の方が支えてベッドに座るという姿を見せてくれていましたが、昨日は何と! 椅子に座っているではありませんか😐! しっかりとスリッパを履いて床に足をついていました。ずれる事もなく背もたれにしっかりと背中をつけて座っていました。ご家族もそうですが、この日出勤していた職員が代わる代わる見に来ては「すごい」を連呼し、「よく頑張ったね」と頑張りをたたえました。これでまた「車椅子に乗って屋内外を散歩する」という目標に一歩近づきました🌝

話はかわりますが、暖かくなってきて花壇の花も咲いてきました。

以前にもブログでアップしましたが、花で「しほ」と書いてあります。さすがに漢字は難しかったのでひらがなですが、周囲の草もきれいに抜いて読みやすく咲いてくれています。あ、成長日記をつけているカサブランカ三兄弟もかなり延びてきましたので、近いうちに三兄弟成長日記をアップしていきたいと思います。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE