ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.14 スタッフブログ

設立3周年記念イベント報告 後編

おはようございます。ケアサポート志保です。昨日は大雨の降った地域も多かったと思いますが、本日は晴天まではいきませんが雨も止んでいます。昨日の雨☔で蒸し暑くならなければよいですが…

さてさて、昨日上げたミニ演奏会の後編です。オカリナの優しくて暖かい音色のあとはフルートアンサンブルです。

演奏して下さったのは富士市でフルート教室をしている講師とその生徒さんです。ジブリ作品から映画音楽、童謡唱歌と幅広いジャンルに対応してくださいました。講師の方はフルート以外にピアノも弾ける方なんです。フルートだけでなく、ピアノとフルートを合わせた曲も何曲か披露してくださいました。

会長だけでなく、先に演奏して下さったオカリナ教室の皆様も時々口ずさみながらフルートの音色に聞き入っていました。実をいうと今回のフルートアンサンブルをしてくださったのは私の幼馴染と中学の同級生夫妻なんです。オカリナ演奏をしてくださった教室の講師の方も同じ中学なので、半分同窓会のような演奏会になりました。いろいろとリクエスト聞いてくれてとても感謝しています。

3種類のフルートをとっかえひっかえ使ってさらにピアノ弾いて… 入居者様を楽しませてくださいました。ちなみに左の写真に写ってるのは全てフルートです。あんな曲がってるフルートは見たことなくて「これっておばけフルート?」って聞いてみたら「おばけじゃない。バスフルート!」って呆れられました💦 勉強不足ですね~ あ、補足しますが、幼馴染はトロンボーン奏者です。(金管楽器なので響きすぎると言ってました)

演奏会終了後は誕生日のお祝いをしました。今回はホールケーキでなくチーズケーキでお祝いです。実はこのあとに… とんでもないサプライズがあったんですよ。これは全然想定していなかったのですが…😅 

何があったのかは 番外編をごらんください。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE