ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.13 スタッフブログ

設立3周年記念イベント報告 前編

おはようございます。ケアサポート志保です。週の始まりは大雨☔の予報です。そんな中で私の上の娘は今日から林間学校です。そういえば私が中学生の時の林間学校も初日は雨でした。薪が濡れちゃってなかなか火が付かなかったことが思い出ですね。

さてさて話は変わりますが、5月10日はケアサポート志保設立3周年記念日であると同時に会長のお誕生日でもありました。そこで翌日の11日の土曜日に誕生日のお祝いを兼ねてミニ演奏会を開催しました。もちろんテレビの撮影や取材も入ってます。

開催に先立ちまして、まずは1日遅れではありますが会長のお誕生日をお祝いしました。

少々ピンボケ気味なのはご勘弁ください🙇 志保のキレイどころ2人から誕生日プレゼントの花束をいただき、さらに当日演奏に来て下さった方からも祝福していただいた会長は感激してました。さらに入居者様のご家族も面会を兼ねて聴きに来てくださったりとにぎやかなお誕生会になりました。

さ~て、ここからはいよいよ本番。ミニ演奏会の開幕です。まずはオカリナ演奏からスタート。

演奏して下さったのは富士宮市内のオカリナ教室の生徒の皆様方です。指揮をしているのが講師の先生なのですが、実はフルート奏者なんです😲 フルート教室を開いていますが、オカリナ教室も開いているという多才な方です。 さらにいうと… 私の中学の先輩でもあります(部活は違いますが)。オカリナ教室の皆様方は懐メロを主にして唱歌や童謡を絡めて演奏してくださいました。途中、生徒の皆様のソロ曲もあり、オカリナの優しい音色が志保の館内に響き、大変にほっこりした演奏でした。

もちろんオカリナ演奏だけではありません。この後はフルートアンサンブルの演者が準備万端で待っています。フルートアンサンブルの演奏の様子は後編に続きます。おたのしみに🌝

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE