ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.05 スタッフブログ

こどもの日

こんにちは。ケアサポート志保です。今日はこどもの日。朝からよいお天気です。富士山もきれいに見えますね

富士山が見えるというビュースポットから撮影しているのですが、電線がどうしても入ってしまうという…💦 でもきれいに撮影できる場所ではあります。

さてさて、今日はこどもの日。皆さまの家でも五月人形を飾っていると思います。志保でも五月人形を飾りました。

これは職員の方が持ってきてくれたものです。来年のひな祭りにはうちのひな人形持ってこようかなって少し思っている私です。(子供に怒られるかもですが…😓) 

今年は辰年なので、龍の置物も併せて飾ってあります。右の置物は少し解り難いですが龍なんですよ。よ~く見てみると龍であることがわかります。(決してドラゴンズファンというわけではないです)

柏餅を食べて、子供の成長を見守る。親としては大変な事もありますが成長していく姿をみるのはうれしいことですね。成人するまでしっかりとその成長を見届けていきたいです。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE