ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.04.17 スタッフブログ

夜食 その2

おはようございます。ケアサポート志保です。昨晩は雨が降り、朝は良いお天気だったのですが富士山は厚い雲に覆われています。不安定な天気が続きますね。今日は天気回復後に、大陸から黄砂が飛んでくるし花粉の飛散量も非常に多いという情報がテレビで流れていました。。洗濯物👕👖も外には干せないし、車🚙も公用車🚗もまた黄色い砂だらけになってしまいます(昨日洗車したのに…😢) 

昨日のブログで下の子が料理を作る事を紹介しましたが、昨日の夕食後にまたしても「お腹がすいた」と…(;^_^A 食べ盛りの年代とはいえ時間は既に22時。いそいそとキッチンに行って何かを作り始めました。そして「できた~」と言って持ってきたものがこちらです。

名付けて「ベーコントースト ケチャップ&マヨネーズ風味」だそうです。ケチャップがパッと見イチゴジャムに見えて、「まさかジャム?」と確認したら「ケチャップだよ。ジャムなんて塗るわけないでしょ!」と怒られました(反省) 

カロリー爆弾的なものですが、あり合わせの材料でパパっと作ってしまうんです。特にお肉やサラダにかけるソース等は調味料を適当に混ぜて作ってますが、これがまたおいしいんですよ。不思議な才能ですよね。さらに家族全員分作ってくれます。優しいところがあるんですよ(親バカ…)

志保にもだんだんと春の足音が近づいてきています。カサブランカもすくすく成長しています。綺麗な花をつけるのが楽しみですね。花粉と黄砂のダブルパンチで花粉症の方には辛い日だと思いますが目薬とマスクをして今日も一日がんばりましょう!

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE