ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.04.16 スタッフブログ

夜食?

おはようございます。ケアサポート志保です。春の陽気なのに暖かいを通り越して暑い日が続いています。雲は多めですが富士山は少し霞んで見えています。いまのこの時間で気温は約22℃… また日中暑いのかと少し不安です。

傘雲らしき雲が見えていますが、富士山に傘はかぶっていないのでたぶん☔は降らないかなと勝手に予想しています。

さて、話は全く変わりますが、昨日の夜9時30分頃に我が家の下の子が「お腹すいたから何か作る!」と言って台所へ。普段からいろんなものを作ってる下の子なので、何を作るのかな~って少し期待しながら待っていたらこんなものを作ってきました。

見たことあると思いますが、「天空の城ラピュタ」でよく出てくるパン、通称「ラピュタパン」です。下の子いわく「ラピュタパン カロリー爆弾使用」だそうです。(;^_^A 

食パンを両面トーストしてベーコンを炒めて目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけたやつなんですが、「マヨネーズが出すぎてカロリーがめちゃくちゃ高くなった」と言ってました。恐る恐る食べてみると、これが意外とおいしい! ベーコンも目玉焼きも塩かけただけというシンプルな味付けですがマヨネーズが効いていました。

夕食後に食べるとかなり背徳感がありますが、たまに食べるとおいしいですよね。

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE