ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.03.18 スタッフブログ

曇り空の月曜日

おはようございます。天気予報では☀晴れですが、雲は多めの富士宮市内です。しかも今週は週末とは打って変わって最高気温も下がる予報が… 体調管理の難しい時期はもうしばらく続きそうです。今日の朝は雲が多くて富士山🗻も半分以上雲に隠れていましたが、ゴミ捨ての帰りには雲も晴れて雲の上に頭を出している富士山🗻を見ることができました。

左が出勤途中の富士山、右がゴミ捨て後に見えた富士山です。やはり富士山はこうでないといけませんよね。

私事ですが、昨日は私の祖母の1周忌法要でした。1年経つのは早いなと思いつつ法要に参加してお線香をあげてきました。ちょうどお彼岸なので供物に牡丹餅をお供えしようと思いましたが、下手な物をお供えすると「こんなもの持ってきて!」なんて怒られそうなので果物のみお供えしました。(祖父は和菓子職人だったので…(;^_^A )

もうじき4月。進級進学や卒業、就職と新しい生活が始まる月がやってきます。胸躍らせている人もいれば不安にさいなまれてる人もいるでしょう。でも新生活に楽しみや不安はつきものです。しっかりと準備をして幸先のよいスタートが切れるようにしていきましょう

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE