ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.03.14 スタッフブログ

昨日のテレビ見て頂けましたか?

おはようございます。ケアサポート志保です。

昨日の夕方にSBSテレビで当施設の事が放映されましたが、ご覧になっていただけたでしょうか? 当施設の立ち上げ時から密着取材をしていただき、もうすぐ3年が経過します。昨日のテレビ放送で、ほんの少しでも当施設の事を知っていただけたら幸いです。(実は昨日の午後にも撮影が入っていました。使われるかは…置いといて(;^_^A )

本日も昨日と同様に良いお天気です。が、なぜか今日は雲が多くて富士山がほとんど見えず… 電線が少し邪魔ですが頭だけが少しだけ見えてます。花粉症の影響をモロに受けている私としては朝からくしゃみと猛烈な目の痒みに悩まされていて目が真っ赤になってしまいました。今日も花粉の飛散がかなり多いとの予報がでています。

さて、話は変わって今日は3月14日。世間でいうホワイトデーです。誰が決めたのでしょうか。2月14日のお返しのプレッシャーがすごいです。チョコレートが大の苦手な私としては何をお返しにしようかなと、無い知恵を絞ってあれこれ考えましたが、今回は無難? にこんなものにしてみました。

少し見難くて申し訳ございませんが、ガトーショコラにしました。購入時間もなかったので今回は手作りです。  夜に急いで作ったので出来は今一つだと思いますが、ここはご容赦いただくってことで許してください。少しだけ言い訳をすると、オーブンの調子が悪くて焼きムラができてしまい、焼いては確認して向きを変えてまた焼いてを何度も繰り返したため表面が固くなってしまいました。

来年は違うものにしようと考えている私でした。(パウンドケーキにすればよかったな…)

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE