ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2023.05.14 カテゴリなし

素敵なお客様とテレビ取材

こんにちは志保の佐野です。

ゴールデンウイークも終わった本日山梨県から会長が何年も前からやりとりをしていた方が志保にいらっしゃいました。

ずっと会いたくてもコロナの影響で先延ばしになっていたとのこと

今回念願の訪問です。

彼女も同じALSということでお互いに励まし合って情報交換などをしてきたそうです

今回はご主人はじめ、ケアマネさん、ヘルパーさん、看護師さんなど、皆様一緒にきてくれました

そしてなんと、その様子がテレビに!

山梨放送のクルーの方も同行です

お互いの近況などを話しています

テレビカメラが二台ありますね。

そうなんです。このお話を受けて静岡のテレビクルーも参戦です。二局同時の撮影となりました

目で言葉を発する「オリヒメ」という特殊な機械で会話をしております

二人とも話が尽きず、次々と会話が弾みました

そして施設内の見学をし、また次回には泊まりで夜通し語り合いましょうと約束していたようですよ

再開の約束をする二人

帰り際に涙もろい会長はちょこっと泣いていました。(これは秘密ですが)

楽しい時間をありがとうございました。是非次回はこの施設内を存分に体験できるようにお待ちしております

放送時間が決まりましたらまたお知らせしますね

さて、会長なのですが先日お誕生日を迎えられました

年齢はちょっと秘密ですがとてもその年には見えません!という年齢です

施設のみんなで寄せ書きをして事務員のくるみちゃんが自作の似顔絵を書いてくれました

とっても似てます

素敵でしょう?

これもまたちょっとだけうるっとしている会長を写真に納めております

みんなの言葉は「いつまでも元気でいてください」

その言葉のように会長いつまでも明るく笑っててくださいね

なんとなくドタバタと忙しい週でしたが、これからまた志保はスタッフ、会長共に

仲良く前向きに進んでいきます。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE