ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.06.20 スタッフブログ

カサブランカ成長日記 その10

おはようございます。ケアサポート志保です。今日もよい天気です🌞 今週末あたりからまた雨☔模様のお天気になるとのことなので、いよいよ梅雨入りするかなって感じですね。富士山🗻も霞の中に見えてます。

昨日よりも少し変化しているところがあります。さてどこでしょう? それは…

はいっ! 正解は「頂上の残雪が昨日よりも少なくなっている」でした~! 

さてさて、庭のカサブランカ君たちですが、成長日記も早いもので10回めになりました。本日の3兄弟はどうなっているでしょうか~!

写真左から三男の三郎、次男の二郎、長男の一郎くんです。三郎くんはもうすぐに開花するとおもいますが…先週から開花しそうでしません😓 ずいぶんともったいつけてる三郎くんです。二郎くんは手前の蕾はだいぶ大きくなってきましたが奥のほうはまだ小さいです。でも開花は奥の方が早いかもです。

問題は一郎くんです。蕾も大きくならないし、開花するような気配もないです😖 毎日水はあげているのですが足りないのかもしれませんね💦 三郎くんの開花が待ち遠しいですね。

カサブランカ3兄弟のほかにも志保にはたくさん花が咲いています。写真は最近仲間入りした朝顔くんと、すくすく成長している花です。最初は1つだけだったのがいつの間にか2つになり、順調に伸びてきています。

今週末から梅雨入りするかもなんて予報が出ています。ジメジメした季節になりますのでお身体くれぐれもご自愛ください。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE