ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.06.13 スタッフブログ

カサブランカ成長日記 その9

おはようございます。ケアサポート志保です。昨日は最高気温が30℃近くまであがる夏日でしたが今日は一転してどんよりとした曇り空です。昨日よりは涼しいですが気温、湿度ともに高く、日中は蒸し暑くなりそうです💦

今日は富士山🗻もはっきりと見ることができました。

当然といわれればそれまでですが、山頂にあった雪もほぼほぼ溶けましたね。夏の富士山のお目見えも近いです。

さてさて、庭に植えたカサブランカの3兄弟の成長日記も第9弾を迎えました! そろそろ開花するかなと思っていますがどうでしょうか!

写真左から三男の三郎、次男の二郎、長男の一郎くんです。三郎くんは今にも開花しそうな勢いで蕾がふくらんできているのですが… まだ開花してません😓 なかなかもったいつけてくれる三郎くんです。

現在の三郎くんの状態です。ほんと心の中では「早く咲いてくれよ~!」って叫んでいます😓 

ちなみに二郎くん(写真左)と一郎くんですが… いっこうに開花する気配がありません。つぼみは増えてきて少しづつふくらんできてはいるのですが😓 やはり三男に栄養を分け与えているのか? それとも三男に栄養を取られているのか? 気になる所ですね。植物の世界にも兄弟の立場というものがあるのでしょうか?

来週は(来週こそ?)開花するだろうと信じて、また成長日記をつけていきます。

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE