ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.06.07 スタッフブログ

富士山頂に雪がある!?

おはようございます。ケアサポート志保です。例年はちょうど今頃から梅雨入り☔となるのですが、今年の梅雨入りはまだ先でしょうかね?? まあ長雨や集中豪雨は困りますが、空梅雨もまた夏の水不足を招く危険があります。何事もほどほどが良いですね。

今日は富士山が昨日よりもはっきりと見えました。

このところの雨☔続きで富士山頂は気温が下がったのでしょう。6月なのに山頂には雪があります。少し前のブログをみていただくとわかりますが、例年この時期の富士山は頂上に雪は殆どないです。それが何と! 今年は雪があるんですよ~😲

万年雪ではないので良いお天気が続けば溶けてしまうのですが、他県の方からすると富士山は山頂に雪が常に積もっていて白いというイメージがあるようです。

さてさて、志保に咲いている鉢植えの花(名前は調べたけどわかりませんでした)がさらに咲いています。

以前にもブログで紹介したのですが、その時は1本でした。最近になってもう1本生えてきまして、もうじき開花するのでは? というところまで来ています。開花したらまたアップしますのでお楽しみに🌝

今年の梅雨は高温多雨という予報が昨日の天気予報で出ていました。ジメジメして蒸し暑いのに雨☔の量は多いという…💦 週末は蒸し暑くなりそうです。梅雨時でも熱中症にかかるということなので水分補給をこまめにしてハッピーな週末をお過ごしください。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE