ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.06.06 スタッフブログ

カサブランカ成長日記 その8

おはようございます。ケアサポート志保です。最近は夕方から夜にかけて雨☔が降る日が続いていますね。先日は午後から大雨降って雷⛈まで鳴りましたから…💦 今日は霞んではいますが富士山が見えています。

皆様お気づきかもしれませんが、富士山の頂上がまた白くなってるんですよ。雨が続いた事に加えて気温の変化も大きかったので富士山頂では雪だったかもしれません。

さてさて、志保の花壇に植えてあるカサブランカですが… そろそろ開花するかな~と思っています。さてどうなっているでしょうか! それでは見てみましょう! ジャン!

こんな感じになっております。写真左から三郎くん、二郎くん、一郎くんです。三郎くんがもうそろそろ花が咲くかな~って感じになってきたのですがまだ開花には至ってません。長男と次男はというと…💦 二郎くんは上には伸びてるけど蕾がまだまだ小さいです。一郎くんに至っては蕾すらも出てきてないです😖 優しいから一番下の弟に栄養分を上げてるんでしょうね~🌝

三郎くんの蕾です。かなり大きくなってきているので来週あたり開花するのではないかと思いますが…💦 のんびりと待ってみようと思います。

6月になり、そろそろ梅雨入りの季節になってきました。ムシムシとジメジメが続く嫌な時期になりますが、梅雨が明けると夏になります! 夏は楽しい事がいっぱいあるので、「夏になったら何しようかな~?」と考えてハッピーな毎日を送りましょう!

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE