ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.06.02 スタッフブログ

お客様がいらっしゃいました

こんにちは。ケアサポート志保です。朝は雲は多かったものの太陽もでていたのですが、お昼過ぎから雨☔模様のお天気です。しかも結構な降り方です。こんな雨の中を遠く山形県からお客様がいらっしゃいました。

会長に早く会いたいがために飛行機で来静され、名前も志保さんでした。同じ志保ですね。会長も同じ東北出身なのでお話ももりあがっていました。美容師をされている方で、美容室の店長をされていらっしゃいます。髪を切りたくてもケガや病気でなかなか美容院に行けない人のために訪問理美容をするとのことでした。

会長に会えたのがすごくうれしかったようで、面会中もところどころに喜びを爆発させていましたし会長のお話に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。それにしても東北の女性はパワフルというか活動的というか… 今日の朝に飛行機と新幹線を乗り継いで来静され、帰りは飛行機の空席がとれなくて新幹線と特急を乗り継いで日帰りするというかなりの弾丸スケジュールでした。

こんなおみやげまで持参してくださいました。

帰りの車の中でも「感動しました~」とずっと話されていました。福祉というのは必ずしも施設や訪問といったものではない。訪問理美容や寄合い処といったようなインフォーマルなサービスも福祉の一環だということを改めて実感しました。志保も今まで以上に地域に根差していかなければならないし、今まで以上に地域に知られる存在になっていくようにもっともっと頑張らなければと改めて思いました。

個人的な感想ですが、東北の女性ってなんでこんな美人が多いのでしょう? 会長も美人(昔は?)ですけど、今日いらっしゃった方もめちゃくちゃ美人でした(迎えに行った時、美人で緊張しましたよ~) ちなみに今日まではメールでやりとりしていたのですが、今日までワタシは女性だと思われていたようです😅。(チビデブのおっさんが行きますって言っといたほうがよかったかな…)

明日は晴れの予報が出ているようです。明日こそ富士山が撮れることを祈りつつ、今日は仕事頑張ります!

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE