ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.05.31 スタッフブログ

カサブランカ成長日記 その7.5

おはようございます。ケアサポート志保です。台風🌀は温帯低気圧に変わり消滅しました。でも今日は終日雨模様☔のお天気です。富士山もごらんのとおり見えません…

さてさて、先日カサブランカ成長日記をアップしましたが、今回もアップしていきたいと思います。まずは恒例のカサブランカ3兄弟の様子です。それほど変わっていないとは思いますが、まあご覧ください!

写真左から三郎、二郎、一郎です。三郎くんはつぼみがだいぶ大きく成長してきました。来週には開花するのではないかと思います。楽しみですね~😁 二郎くんは上には成長しているのですがつぼみが…💦 まあ気長に待ってみましょう。問題は長男の一郎くんです。つぼみもまだ小さいし上への成長もあまりしていません。周囲にも花が多いので栄養分のとりあいになっているかもしれませんね。花の世界にも弱肉強食みたいな一面があるのでしょうか…?

昨日見てみたら↑の花が咲いていました。茎の様子からしてカサブランカのような気もしますが… いつの間に植わっていたのでしょうか…??? でも開花するとこんなにきれいな花を咲かせてくれるんだと感心しました🌝

一昨日、昨日と6月下旬並みの気温で暑い陽気が続いていましたが今日は一転して4月下旬のような気温です。寒暖差も大きいので体調管理が難しいと思いますが5月最後の金曜日! 花金です。頑張っていきましょう!

ではまた

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE