ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2024.02.28 カテゴリなし

強風、乾燥、花粉の3K

こんにちは。ケアサポート志保です。

朝、出勤途中に撮影した富士山です。昨日は風が強くなる様子が一目でわかるような雲が見えましたが、

今日はとても穏やかな様子の富士山です。ちなみに都内では秒速26mの風が吹き台風みたいな強風だったそうです。

風が強いと当然飛んでくるのが花粉ですね。特に花粉症の方は目の痒みや鼻水に悩まされる時期になってきました。(私も花粉症で目が痒いです)

天気予報でも今日は「強風」、「乾燥」、「花粉」の3Kに注意しましょうと言っていました。まだ風は冷たいので外出する際には十分暖かい恰好をしておでかけください。

ではまた。

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE