ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2022.11.08 カテゴリなし

今夜は皆既月食

こんばんは。今日の夜は皆既月食なんですね

実は400年ぶりだとか?またこの先400年先まで見れないとか?とにかく志保の周りでも近所の人たちも出てきて

みんな空を見ています

会長もいち早く近くの公園まで車椅子で颯爽と行っちゃいました

まだまん丸です

すぐ隣に大きな公園があるのでそこで一枚。

とっても綺麗です

そして少しずつ月が隠れてきます

かけていきます

ネットで見てみるとみんなとっても綺麗に撮っているのでググってみたら今は特別なアプリとか、設定があるんですね

慌てて私もやってみたら、もう月は糸のようになってまして

こんな感じ

かろうじて月とわかる?

そして完全に消えてしまった後また少しずつ姿を表してきました

夕食を食べてから、外で何枚も写真を撮って、ちょっとした天体観測でした

会長は空を見るのが好きで特に満月は必ずチェックをしているから、見逃すことがなくて私は得してしまいました

季節はこれから寒い冬ですけど

今日はそんなわけで寒さも緩く、ワイワイと楽しんだ1日でした

ではまた。

ケアサポート志保では一緒に働く仲間を募集しています

介護福祉士

実務者研修

初任者研修

准看護師、看護師

理学療法士

パート正社員、共に募集しております(夜勤できる方歓迎)

詳細は電話、またはメールにてお問い合わせください

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE