ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2022.09.29 スタッフブログ

こんにちは。久々の更新です

こんにちはケアサポート志保、久々の更新です。今年に入ってからGHも新しいメンバーなどが増えて賑やかになっています。

会長もげんきに笑顔で過ごされております

春にはテレビの放送などがあったのですが、今日もまた受診の日のため、その放送やインタビューがありました

その様子をアップしていきたいと思います

ここ志保はALSなどの難病のかたを受け入れることのできる医療ケアGHとなりますが、会長のしおこさんもまたALS患者でもあることはとても有名ですけれど、まだまだこの病気についての理解や、入所できる場所などが少なく、情報が足りてないです。

こういうHPなどから問い合わせが来ることもよくあるのでこれから少しづつ更新していきたいと思います。

さて、その会長ですが、いつもげんきで笑顔で生きるをモットーに本日もパワフルに1日がスタートしました。

受信は午後からですけれど、少し早めに富士中央病院へ

診察町の会長、マスクがおしゃれです
診察町の会長、マスクがおしゃれです

富士中央病院へは月に一回は受診しています。担当の河野先生との会話もいつも冗談まじりに明るく受けていて付き添いに私も思わず笑ってしまうほど

今日はテレビの取材もあったので先生も緊張していたかなあ

最近は積極的に営業にも歩いております。

どこかで見かけたら声をかけてくださいね。

診察が終わりホームに戻ってからは独占インタビューを受けておりました。

こういうことがメディアで取り上げられることが苦手な方ももちろんいるかもしれませんが、会長はとってもサービス精神旺盛でございます。

インタビューを受ける会長

この写真でもわかるように振動を利用して会話をすることができます。私もやってみたのですが、これがなかなか難しくて、会長の努力がすごいなと感動しました。

この放送は10月になるようですがまた日時はお知らせします。

今日は施設の様子というより、会長の近況報告になってしまいましたが、これからはホームの様子もアップしてきますね。

ではまた。

こちらは今年6月に放送された動画です

https://youtu.be/fDxvfMyKoJs

ケアサポート志保ではスタッフを募集しております

医療ケアのある施設に興味のある方、スタッフとして働いてみたい方

メールか電話にてご連絡ください

募集

看護師

介護士

世話人

その他面談にて

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE