ブログ

blog
ブログ
ブログ
BLOG

2026.06.26 カテゴリなし

この木なんの木🌳

こんにちは志保です😊

志保の駐車所には実のなる木々がたくさんあります。

志保の庭に生えているこの木⬆️

たくさんの実が実りはじめています🍒

なんの実かわかりますでしょうか??

その中で、いつも何の実なのか気になっており・・・

調べてみると【ヤマモモ】の実だそうです😮

ヤマモモは毒性がなく安全に食すことができ、

そのままはもちろん、ジャムや果実酒などにして

楽しむことができるそうです!

そんな今日は、台風が2つも近づいています・・・

明日の朝の天気が心配です。。

暴風雨でヤマモモが全部落ちて

無くなってしまうのではないか・・・😥

各地での被害が少ないことを祈るばかりです。

皆様も無理な外出は控え、

身の安全を確保してどうかお過ごしください!

カテゴリー

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE