2026.06.26 カテゴリなし
こんにちは志保です😊
志保の駐車所には実のなる木々がたくさんあります。

志保の庭に生えているこの木⬆️
たくさんの実が実りはじめています🍒
なんの実かわかりますでしょうか??

その中で、いつも何の実なのか気になっており・・・
調べてみると【ヤマモモ】の実だそうです😮
ヤマモモは毒性がなく安全に食すことができ、
そのままはもちろん、ジャムや果実酒などにして
楽しむことができるそうです!
そんな今日は、台風が2つも近づいています・・・
明日の朝の天気が心配です。。
暴風雨でヤマモモが全部落ちて
無くなってしまうのではないか・・・😥
各地での被害が少ないことを祈るばかりです。
皆様も無理な外出は控え、
身の安全を確保してどうかお過ごしください!